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本当に痩せるための身体づくり支援サイト「やせるカラダを作る」

ダイエットややせるための本やサイトは数限りなくあります。 本サイトは、痩せやすい体を作るためにテーマを絞り構成されています。



1.痩せるために必要な物  ダイエットをしている方の多くは、食事制限や、痩せる食材を摂取することで瘦せようとしています。
でも食事制限で瘦せれるのは、せいぜい3~4キロくらいです。
何故3~キロくらいで限界が来るのかと言えば、無理な食事制限は食欲という欲望を押さえつけて行うためです。
何時かその欲望に負け、以前と同じ量の食事を取ってしまいます。
すると待っているのが、リバウンドです。
リバウンドを繰り返すと見た目の体重は変わりませんが、中身が大きく変化してしまいます。
体の中身は、脂肪と筋肉の比率が変わってしまいます。
食事制限のダイエットだと、脂肪と筋肉両方落ちてしまいます。
でもリバウンドすると戻ってくるのは、脂肪のみです。
脂肪を燃焼するのは、筋肉です。筋肉が落ちると脂肪は、消費されにくくなります。

瘦せるのに絶対必要な物=筋肉

遠回りに見えますが、ダイエットをするときには、筋肉を維持もしくは筋肉量を増大させることが必要です。

当サイトでは、筋肉をつける基礎的な知識と実践方法を紹介しています。

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そのダイエットXかもしれませんよ!!~ダイエット基礎講座序章~

巷に多くのダイエット情報が、氾濫していますよね!
もちろんすべてのダイエット情報は、効果ありますよとうたっています。
そしてみなさんも簡単という言葉につられて、いくつかのダイエット法を試したことでしょうね。
あまりお金のかからないものなら後悔も少ないでしょうが、高額のものだと大変です。
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ダイエット基礎講座

太る原因を考えてみよう〜ダイエット基礎講座1〜

ダイエットを減量と単純に考えると摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やせば良いという事になります。
減量という事だけ考えれば、これは正解です。
でもそれだけで良いの?
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ダイエット基礎講座2~基礎代謝の低下が太る原因です~
ダイエット基礎講座3~内臓脂肪の恐怖=アディポサイトカイン~
ダイエット基礎講座4~内臓脂肪を落とすにはコアマッスルを鍛えよう~
ダイエット基礎講座5~脂肪の効率の良い燃焼法は?~
ダイエット基礎講座6~即効、筋トレで代謝力UP!!~
ダイエット基礎講座7~筋トレと成長ホルモンの関係~
ダイエット基礎講座8~まとめ、脂肪消費戦略~

ダイエット実践講座

筋肉量を増やすとは?~ダイエット実践講座1~

基礎講座で、「筋肉は脂肪の最大の消費者である。」ということを再三書いてきました。
ここからは、どうやったら筋肉が増えるのかをお話ししていきます。
筋トレは性別年齢など個人差により鍛え方が、どうしても違ってきます。
適正な量でなければ、筋肉を壊したり効果が出なかったりします。
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ダイエット実践講座2~1RM筋力を知る事から始める筋トレ~
ダイエット実践講座3~遅筋を鍛える~
ダイエット実践講座4~コアマッスルを鍛えて効率よく痩せる~
ダイエット実践講座5~筋トレは週2・3回がベスト~
ダイエット実践講座6~「スロトレ」で簡単筋トレ~
ダイエット実践講座7~「スロトレ」のポイント~
ダイエット実践講座8~有酸素運動どれぐらいが適正か?~

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informationおすすめ本

大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ [ 石井直方 ]
 ポッコリおなか中高年の悩みです。
おなかをへっこませようと、腹筋運動をしてもおなかは、引っ込みません。おなかをへこませるには、大腰筋というインナーマッスルを鍛えないと効果が出ません。
大腰筋は、骨盤を整えるとき重要な筋肉です。
姿勢を整え、ポッコリおなかがへこむまさに究極のメソッドです。